5月31日(木) 世界の料理


●○●○●今日の献立●○●○●
コッペパン カヴァルマ ムサカ ビーンズサラダ レモンヨーグルト
※今月はブルガリア
 ブルガリアはヨーグルトで有名。いろいろな料理に使われます。
 ムサカは地中海沿岸の国々で食べられている料理ですが、ブルガリア
 は玉子とヨーグルトを混ぜたものを、チーズのようにかけ作ります。
□■□■□今日の産地□■□■□
玉ねぎ  :千葉県茂原市
赤パプリカ:茨城県稲敷郡美浦村
じゃが芋 :長崎県南島原市
きゅうり :千葉県旭村
キャベツ :千葉県松戸市
もやし  :千葉県大網白里市
豚肉   :千葉県
▲▽▲▽検食者のコメント▲▽▲
今日はブルガリア料理。ムサカにかかっていてたアルミを取ると、フワ〜っととても良い香りがしました。ヨーグルトソースがかかっているということで、ヨーグルトのさわやかな酸味が感じられ、おいしかったです。
ハーブが入っていたようで、その香りにみんなはどんな反応ををするのかな。
カヴァルマは厚みのあるお肉がたくさん入っていて、食べ応えがありました。ごちそうさまでした。(校長)
115482