7月9日(月)中学部 リクエスト給食


●○●○●今日の献立●○●○●
スパゲティ・ナポリタン いわしのハーブ焼き かぶサラダ
さつま芋とりんごの甘煮
※本日は、中学部の生徒が選んだリクエストメニューNo.1「スパゲティ」を給食に出しました。
▲▽▲▽検食者のコメント▲▽▲
玉ねぎ   :群馬県富岡市
ピーマン  :茨城県神栖市
カブ    :青森県上北郡野辺地町
レタス   :長野県佐久市
あかパプリカ:茨城県稲敷郡美浦
さつま芋  :千葉県香取市
りんご   :青森県弘前市
▲▽▲▽検食者のコメント▲▽▲
中学部のリクエストメニューということで、ナポリタンおいしくいただきました。
いわしのハーブ焼きは、ハーブの香りがおしゃれで、とってもイタリアンなランチでした。
サラダの色彩もいつもながらきれいでした。
さつま芋とりんごの甘煮も大好きなので、今日も大満足です。
ごちそうさまでした。(校長)
118777