11月14日(水)農耕班農作物使用献立


●○●○●今日の献立●○●○●
生姜ごはん 空也蒸し 里いものそぼろ煮 ヨーグルト
※本日の生姜は、高等部が育てた生姜を使いました。
□■□■□今日の産地□■□■□
米  :千葉県
生姜 :千葉県市川市(須和田の丘農耕班)、高知県高岡市
里いも:栃木県鹿沼市
三つ葉:千葉県船橋市
鶏肉 :北海道
豚肉 :岩手県
▲▽▲▽検食者のコメント▲▽▲
今日は和の献立で、全体の色はちょっと地味でした。味はどれも料亭の味というような美味しさでした。
特に空也蒸しは、きれいにできていて、味も上品でした。
しょうがごはんは、しょうががいっぱい入っていました。フェスティバルで買えなかったしょうがを、堪能しました。ごちそうさまでした。(校長)
124231