12月7日(金)


●○●○●今日の献立●○●○●
ごはん 中華スープ 麻婆春雨 手作り焼売 バナナ
□■□■□今日の産地□■□■□
米    :千葉県
小松菜  :東京都江戸川区
長ねぎ  :千葉県松戸市
人参   :千葉県富里市
にら   :茨城県小美玉市
玉ねぎ  :北海道北見市
ヤマイモ :千葉県香取市
キャベツ :愛知県豊橋市
生姜   :高知県高岡市
黄パプリカ:韓国
バナナ  :フィリピン
豚肉   :栃木県
▲▽▲▽検食者のコメント▲▽▲
今日の手作り焼売は、とても大きくてふわっと蒸し上がっていて、おいしくいただきました。
麻婆春雨はしっかりした味で、加えてピリ辛だったのでご飯が進みました。体が温まる一品でした。
中華卵スープは卵の味がしっかりしていて、おかずとしてもおいしかったです。おなかいっぱいです。ごちそうさまでした。(校長)
125941