12月19日(水)クリスマス献立


●○●○●今日の献立●○●○●
ソフトフランス ミネストローネ バッファローウイングチキン
もやしとコーンのチーズサラダ みかんクレープ
※本日は今年最後の給食でした。
 「クリスマスと言えばチキン!」ということで、バッファローチキンに
 しましたが、特にクリスマス料理という訳ではありません。
 因みにバッファローという動物とは無関係の料理です。(地名です)
□■□■□今日の産地□■□■□
玉ねぎ  :北海道北見市
キャベツ :愛知県豊橋市
セロリ  :静岡県浜松市
トマト  :熊本県八代市
もやし  :栃木県日光市
赤パプリカ:韓国
▲▽▲▽検食者のコメント▲▽▲
バッファローウイングチキン 一度揚げたチキンに さらに味を付けていて、とてもおいしかったです。
ミネストローネを野菜がたくさん入っていて、とてもおいしく、身体がぽかぽかとあたたまりました。
黒いサンタがこないように、良い子でいようと思います。(教頭)
126683