10月」30日(金) 世界の料理から(スペイン)


●○●○●今日の献立●○●○●
ミックスパエリア ソパ・デ・アホ 枝豆サラダ クワハーダ

※今月はスペイン料理。ソパ・デ・アホは、にんにくのスープのことです。多量のにんにくをオリーブ油で炒め使い、具として「フランスパン」を浮かべます。元々は硬くなったパンを食べるための料理だったとか。
□■□■□今日の産地□■□■□
米    :千葉県
玉ねぎ  :北海道北見市
しめじ  :長野県中野市
いんげん :千葉県印西市
赤ピーマン:韓国
にんにく :青森県十和田市
トマト  :千葉県山武市
キャベツ :千葉県野田市
きゅうり :千葉県市川市
人参   :北海道帯広市
鶏肉   :岩手県
▲▽▲▽検食者のコメント▲▽▲
楽しみにしていた「世界の料理!」
ソパ・デ・アホのにんにくたっぷりと「ふ」にびっくり!
でも、おいしかったです。
色々な国の料理を知ることができて、味わいながら「スペインは
どんな国かな?」と思いました。
料理するのは大変と思いますが、生徒も楽しみにしています。
ありがとうございます。
40214