10月31日(月) ハロウィン献立


●○●○●今日の献立●○●○●
コッペパン&チョコクリーム かぼちゃシチュー ジャーマンポテト
パンプキンプリン
※本日はハロウィンに因んで、かぼちゃを使ったメニューです。
 すっかり日本にも定着したハロウィンですが、元々は西洋のお盆のよう
 な行事。祖先の霊と共に、悪霊も帰って来るため、仮装して悪霊を驚か
 すとか。(同化してやり過ごすとも・・・)
渋谷の大騒ぎを見れば、悪霊も帰っていきそうです。
□■□■□今日の産地□■□■□
人参   :北海道帯広市
玉ねぎ  :北海道北見市
かぼちゃ :北海道中川郡
カリフラワ:千葉県船橋市
ほうれん草:栃木県日光市
じゃがいも:北海道北見市
パセリ  :茨城県鉾田市
鶏肉   :北海道
▲▽▲▽検食者のコメント▲▽▲
濃厚なシチューでしたが、野菜の食感がしっかりと残っていて、あきることなく食べられました。
少し塩分が高いような気がしましたが、気のせいかもしれません。(校長)
71715