6月6日(水)


●○●○●今日の献立●○●○●
ごはん 茎わかめの味噌汁 玉子焼 わかめとしらすの豆腐炒め
大豆くるみみそ
□■□■□今日の産地□■□■□
米   :千葉県
長ねぎ :茨城県岩井市
人参  :千葉県鎌ケ谷市
じゃが芋:長崎県南島原市
小松菜 :千葉県船橋市
パセリ :茨城県鉾田市
豚肉  :千葉県
▲▽▲▽検食者のコメント▲▽▲
わかめを炒めものに使うことは、家ではやらないことだったので、今日の豆腐炒めは新鮮でした。わかめの食感がしっかりあって良かったです。
みそ汁にはくきわかめも入っていて、わかめを余すところなく使える献立でした。
大豆くるみ味噌は、ナッツ好きの私には嬉しいご飯の友でした。
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。(校長)
116057