1月11日(金)鏡開き


鶏枝豆ごはん いわしの香味焼き イタリアンサラダ おしるこ
□■□■□今日の産地□■□■□
米:千葉県
人参:千葉県富里市
きゅうり:千葉県旭市
キャベツ:神奈川県三浦市
トマト:熊本県八代市
さつま芋:千葉県香取市
▲▽▲▽検食者のコメント▲▽▲
給食を見て「あっ、今日は鏡開きだった!」と思いました。
季節を大事にする給食は、それだけで心がホッとしたり、嬉しくなったします。日本の食文化を大切にしたいなと思います。
鶏枝豆ごはんは、鶏そぼろと味のしみた白滝が入っていて、味はもちろん、食感も楽しかったです。
いわしの香味焼きはハーブが効いていて、イタリアンサラダと共におしゃれでした。
おしるこ、美味しくいただきました。ごちそうさまでした。(校長)
128307