6月3日(水)


<今日の献立>
ごはん&手作りふりかけ 夏のすまし汁 鯵のごまドレッシング 白玉フルーツポンチ 枝豆

米   :千葉県
なす  :群馬県伊勢崎市
かぶ  :千葉県市川市
みょうが:高知県須崎市
小松菜 :千葉県船橋市
人参  :千葉県八千代市
長ねぎ :茨城県岩井市
バナナ :フィリピン
えだまめ:千葉県船橋市
あじ  :タイ

※今日の枝豆は、中学部の生徒が枝からもいだ物を、給食室で茹でました。


真剣にもいでいます。

たくさん枝から取れました。

えだ豆を、給食室に渡しに来ています。<検食者のコメント>
今日はあいにくの雨模様でしたが、
爽やかな夏空を感じる事の出来る食事でした。
さっぱりとしていて、とてもおいしかったです。
(校長)
30252