10月13日(木)


●○●○●今日の献立●○●○●
栗ごはん キャベツと厚揚げのオイスター炒め 野菜のそぼろ煮 
黒糖ゼリー
※本日は中学部の生徒の栗のいがむき体験の予定でしたが、天候の都合により中止となりました。
□■□■□今日の産地□■□■□
米    :千葉県
キャベツ :長野県佐久市
にんじん :北海道帯広市
じゃがいも:青森県十和田市
いんげん :長野県南島原市
ぶたにく :千葉県
▲▽▲▽検食者のコメント▲▽▲
季節の料理が食べられるのは給食のありがたさです。
栗は見えるだけで特別なかんじがして生徒にも秋らしさが伝わると思います。
そぼろ煮は、干ししいたけ香りが良く、野菜も歯ごたえがありました。
オイスターソース炒めは、にんにく?の香りがして、和食らしさに変化のある一品もよいかんじだと思いました。おいしくいただきました。
70148