3月15日(水) 本年度最後の給食でした。


●○●○●今日の献立●○●○●
けんちんうどん 揚げ餃子 小松菜の磯部和え 抹茶豆乳ゼリー
※本日で当行の給食も最後になりました。
 高等部のみの給食なので、高校3年生は人生最後の給食になる生徒も
 います。
 昨日のような豪華さはありませんが、心に残る給食になれば幸いです。
□■□■□今日の産地□■□■□
人参  :千葉県八街市
大根  :千葉県山武市
ごぼう :青森県十和田市
里いも :栃木県鹿沼市
れんこん:茨城県稲敷市
長ねぎ :埼玉県深谷市
キャベツ:愛知県豊橋市
にら  :千葉県山武市
小松菜 :東京都江戸川区
▲▽▲▽検食者のコメント▲▽▲
餃子が大好きです。
昔、ホワイトギョーザを食べに行きライスがないことを不思議に思いましたが、ギーザはご飯がわりなのですね!
中国では、焼かないのですか日本独自なのですね 分かりました。(教頭)
82293