11月13日(火)


●○●○●今日の献立●○●○●
黒糖パン 野菜スープ 里いものカレーグラタン
ブロッコリーと豆のサラダ
□■□■□今日の産地□■□■□
玉ねぎ   :北海道北見市
キャベツ  :千葉県松戸市
人参    :青森県十和田市
里いも   :栃木県鹿沼市
ブロッコリー:千葉県市川市
▲▽▲▽検食者のコメント▲▽▲
里いものグラタンも初めてですが、カレーと里いもの組み合わせも初めて。ジャガイモよりしっかりとした感じで、おいしくいただきました。チーズとの合性が良かったです。
ブロッコリーと豆のサラダは、アーモンドの細かいものがドレッシングの役になっていました、ショウガの香りがして初めての味でした。「この味は何だろう?」と考えながら食べました。
ごちそうさまでした。(校長)
124195